発表会&体験教室



4月に無事発表会を終えました☆

前回のスクールの発表会とは。。
全然レベルが違いました

大会出場してるようなクラスはプロなみに上手いです。
そしてつい最近、トップクラスのチームが海外での
大会で優勝したそうです。

そんなクラスがあるんだからもう
見応えありまくりでした

娘のクラスはそういったのではないので
すごい!とまではいかないけど、みんなしっかり踊れていました


そしていよいよ次女の幼稚園の体験教室が始まりました

候補の2園にいきましたがさすが私立

おやつやお土産があってびっくりです

どちらも次女は楽しんでいました

悩む~(´・ω・`)


インフルエンザとダンス発表会



前回インフルエンザの予防接種のことを
日記に書きましたが、


かかりました

インフルエンザA型。。


長女が風邪ひいてて調子わるくて学校を休んだら、
その日にインフルで学級閉鎖のお知らせが来ました

長女は熱もなく風邪の症状だけだったので
インフルではないよなぁと思っていたら

翌日私が高熱&体中の痛み!!特に腰!!!

間違いなくインフル。。

おそらく長女はインフルに感染したけど
すごく軽く済んだ。そして私にうつった。

さらに数日後、今度は次女が高熱

病院に行ったら案の定インフルエンザの判定。

でも次女は翌日にはピンピンしてました。
(次女のみ予防接種しなかったのですが。。)

結局一番つらかったのは私です((+_+))

そのさらに数日後は主人がゲロゲロしてるしぃ
(ノロのようなウイルス系じゃない。酒のまないので二日酔いでもない)

まぁでもイベントがないときでよかったです。

落ち着いてから

長女のダンスの発表会がありました

初めての習い事、初めての発表会

たぶん本人より私がドキドキしてたと思います。

髪型や持ち物、ルールに厳しいので
前日~当日始まるまでヒヤヒヤでした。

前日は同じ会場でリハーサルもありました。
当日は入りが1時すぎで娘の出番が4時。

それまではほかの方たちの演技を見てました。

3歳くらいの子もいて、ちょっとまわりより遅れて踊るのがかわいいーー
お姉さんたちはさすが!上手です。

そしていよいよ娘の出番。。。


わーーーーー

ちゃんと踊れてるよーーーー
感動するやらほっとするやら

涙出ますわ


また数か月後に発表会があるので
楽しみです。








血液型判明



先日 私と長女のインフルエンザ
予防接種に行きました

そのついでに
次女の血液型の検査もしました

次女を出産した病院では

「血液型の検査は2000円ですが、
1歳くらいまでは間違った結果が出ることが
ありますが検査しますか?」

みたいなこと聞かれたので検査しませんでした

このままわからないままでも
不都合ないらしいけど、

女の子なので友達と占いなんかするとき
わかってたほうがいいかな。。

と思って検査しました

血抜きました


結果。。。。


B型


几帳面ぽいのでAかと思えばB型!


主人もB型

親友もB型

大好きB型

長女もABなのでB入ってる
(生後すぐ調べたので違う可能性がなくはないけど)


Bに囲まれるという幸せww

ちなみに次女が確実Bなので

主人からはBの因子、私からはOの因子を
もらっているので

私はAO型だと判明しました。

ずっと気になってたんだよね

いろいろスッキリ!!



sidetitleプロフィールsidetitle

づづりんご

Author:づづりんご
今は専業主婦で
お気楽な日々です^_^

☆2010年1月23日☆
女の子を出産しました
☆2014年5月2日☆
女の子を出産しました

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle写真、年賀状sidetitle
写真と年賀状は
いつもココで
お願いしてます^^
sidetitleランキングsidetitle
↓新規ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ

ブログランキング【くつろぐ】
↓同ウィンドウ↓
人気ブログランキングへ
みんなのプロフィールSP
sidetitleいらっしゃませsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
育児
4533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1881位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleショップリンクsidetitle
sidetitleブログカスタマイズsidetitle
ブログ FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 FC2動画 ホームページ
sidetitle成長記録sidetitle
sidetitleベビーグッズsidetitle
















sidetitleブロとも募集中☆sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブロとも一覧sidetitle

OvO Baby

Toi Et Moi

ぐぅたら主婦の幸せな毎日☆~「アタシでも嫁になれた」~

初マタ★ママの前置胎盤&切迫早産&帝王切開!

コロッケ日和

貧乏子沢山家族の面白日記

まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!

だいすき。 な日々のblog

..o0○*** yuily's cafe ***○0o..

**のんびり こそだて**

♪いろどり・のーと♪

空と雫。

主婦&ママ修行中

フナボリーゼのひとりごと
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle楽天カードsidetitle
楽天でのお買い物に便利☆
愛用してます♪
sidetitle空気をキレイに^^sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR